SSブログ

リメイク…と言うより、補修 [DIY]

築11年になる我が家。

外壁塗装もやらなければならないのですが、
昨年、次々と故障する
白物家電の新調に追われたので、
現在、資金準備中…
と言うか、いつになるかは不明…

そんなこともあって、
屋内の補修をちょっとやってみました。

洗面台の下の収納扉。
塗れやすい場所と言うこともあり、
化粧版の端が浮き始めていて、
一部剥がれているところもある状態。
以前、応急処置はしたものの
それすらも傷み始めているので、
どうしたものかと考えていたのですが…

最近、「LIMIA」というサイトを知り、
100均アイテムでリメイクしている記事がいくつもあり
その手があったか…と。

と言うか、
5年くらい前に、食器棚を買い替えた際、
使い古しの食器棚を、
子供達用の玩具棚に流用したのですが
その時、キティーちゃん柄のカッティングシートで
リメイクしましたね。

それは、さておき、
Seriaのリメイクシート(オールドウッドB)を
貼り付けてみました。

Before…と言うか、途中(笑)
180311-1.jpg

After
180311-2.jpg

100均の商品ですが
見た目もよく、貼りやすいことに驚きました。

今後、いろいろやりたくなります…

と言うか、子供達から
玩具棚の再リメイクをご要求頂きました(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。