SSブログ

蚕さん、今夜も自宅に(次女編) [飼育]

週末、我が家に仲間入りした蚕たち。

飼育は、週末のみと聞いていたのですが、
どうやら、必須ではないものの
平日も自宅で飼育が必要とのこと。

ちょっと、曖昧な指示で困ります( ゚Д゚)

桑の葉が足りなくなりそう…

と思っていたのですが、
帰宅後、覗いてみたところ
ちょっと様子が変わってました。

・時間帯からか、桑の葉を食べていない。
・うんちをしていない。
・頭をもたげている
 --> この姿勢は、長女の時の日記を見ると
   繭づくりの始まり…とあったのですが、
   まだ、脱皮もしていないので
   脱皮待ちかもしれません。

飼育するためには、勉強が必要ですね。



「じゅんぺの語りの館」
http://junpe1972.pecori.jp/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。