SSブログ

籠球 15回目 [バスケ]

今年15回目のバスケの練習。
金曜日に所属チームの練習に参加してきました。
そう、散髪の後の参加です。

21時前の到着でしたが、一番乗りでした。

全体練習が開始できたのは、21時45分と遅めでしたが
お陰で、シュート練習がじっくりできました。

と言うか、やはり筋力が衰えているようで
昔のようなイメージではシュートが入らないですね…
特にジャンプシュート。
腕の筋力アップも考えないといけないです。

ゲーム中、ジャンプシュートが入らなければ、
ドライブ…と言う手もあり、
これまで、あまりドライブすることはなかったのと
重心を低くして一歩目を大きく入ることを意識している所為か
ディフェンスを抜き去ることはできるものの、
どうしても、オーバーハンドレイアップになってしまうので
シュートする位置によっては外すことも多いんですよね。

ダメダメだ…

地道に練習するほかないですね。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。