SSブログ

「鬼」になれず 2019 [徒然]

今日は「節分」

今年は、家族全員元気に迎えることができました。

さて、恒例の豆まき。
あいにく、「鬼面」を無くしてしまって
どうしようかと考えていたところ、
奥様から、「プーさんにすれば?」

確かに、4年前にそんなことがありました(笑)
しかし、子供達の反対もあり、
玄関に飾ってある木製の人形に代役をお願いしました。
とは言え、結局、豆をぶつけ合うことに(笑)
しかし、これが後々…

と言うのも、豆まきの後、
年齢+1個の豆を頂こうとしたのですが、
長女が数え間違えて1個足らず…_| ̄|○
今年の福が…と思っていましたが、
お風呂に入る時、服を脱いでいたところ
1個だけぽとり…頂いたのは言わずもがなです。
豆をぶつけ合ったお陰です(笑)

190203.jpg
近所の長屋門公園で「節分祭」が催されており
別件で通り掛かった際に撮影。
子供達も呼ぼうと思いましたが、
奥様と相談の上、
この時期、人混みにまみれるのは危険…
と言うことで、やめておきました。
私も、撮影後、すぐに退散しました(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。