SSブログ

家庭授業 [育児]

学校が休校になり
子供達は日々宿題に追われています。

夏休みや春休みなどの決まった休みであれば
宿題以外に復習をみっちり…なんてこともできますが、
次女は新学年に、長女は中学生となり
新しいことを学ばなくてはなりません。

少なくとも4月いっぱいに学ぶべきことを
自宅学習で身につけなければならず
単に宿題を熟すだけではダメ。
いつも以上に親にも負担が掛かります。
とは言え、自分たちだけではないことですので
子供の性格にあった勉強の進め方ができる!
と前向きに考えましょう。

市の教育委員会の方でもいろいろ考えてくださり
動画配信やTV局での放送なども実施して頂き
飽きずに勉強できる環境をご準備頂けるのは大変助かります。
まあ、子供達は、どう思っているかわかりませんが(笑)

兎にも角にも、
平常ではないことは確かなので、
親子共々、頑張りたいと思います。



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0