SSブログ

11歳おめでとう!(次女) [育児]

次女の誕生日パーティーを開催。
誕生日は昨日だったのですが、本人の習い事や、長女が通う学校のイベントがあったので、本日に。

と言うか、一週間前ぐらいになりますが、次女のある行動、態度が奥様の逆鱗に触れ、膠着状態。
これが解決しなければ、楽しい誕生日パーティーは開催できない!昨晩まで、そんな状態でした(笑)
それでも、今朝、長女が次女に説得し、と言うか、謝る術を伝授して、無事に和解。


そんなこんなで、我が家で楽しい誕生日パーティーを無事に開催できました。お見事!>長女

久々に、近所の「お菓子工房 Keimin」さんのケーキで。今年は、ガトーショコラにしてみました。
201004.jpg
甘さ控えめで、口当たりもよく、とても美味しかったです。
ただ、食事(テイクアウトの寿司とピザ)のあとでは重かった…
と言うか、こちらのお店がお気に入りである理由のふわふわ、それでいてしっとりしたスポンジが楽しめるショートケーキが食べたいな(笑)

誕生日プレゼントは今年もゲームソフト。
絶対に欲しいとのことで、「あつまれどうぶつの森」をプレゼント!
しっかり勉強の時間も確保してね(笑)


近頃、私に似て頑固な性格がより一層見え隠れするだけに、対応が難しい今日この頃(笑)
兎にも角にも、元気に、さらに精神的にも成長してくれることを祈るばかりです。



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mitton

ヽ(^o^)丿
by mitton (2020-10-07 08:06) 

junp_72

mittonさん>
(人''▽`)ありがとうございます☆
by junp_72 (2020-10-07 20:02)