SSブログ

コンタクトレンズデビュー@長女編 [育児]

近視/遠視・乱視の両親の遺伝を受け継いだ長女。

部活(バドミントン)で裸眼では不自由になってきたと事。
眼鏡を掛けたままでは危ないと言うので、コンタクトレンズデビューしました。

眼科で、ワンデーから始めましょう…とのことでしたが、
部活の時のみ装着するので問題なし。
と言うか、ちょっと…厭、だいぶ、だらしないので、管理などを考えれば、尚更、ワンデーが適当です(笑)

私もコンタクトレンズが手放せないひとりです。
高専の1年か2年の時、あまりにもバスケのゴールが見えないので、コンタクトレンズを装着したのですが、その際、「あなたは油目だから…」とハードレンズを勧められ今に至ります。
と言うか、「油目」って、何…( ゚Д゚)
彼此、30年以上も前のことなので、ソフトレンズだと耐久性に不安があったのかな?



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0