SSブログ

初めての虫歯治療 [育児]

先日の乳歯抜歯の際に見つかった次女の虫歯。

乳歯と言えども、悪化させれば永久歯に影響しますので治療することに。

ただ、これまで、抜歯はあるものの虫歯治療で歯医者に行くのは初めて。

治療と抜歯…どちらも怖いですけど、抜歯の方が怖いような気がしますが、当然、次女はビビりまくり(笑)
と言うわけで、次女は小5ではありますが、念のため、治療室に付き添い(奥様)
歯科医の方も事情を話したら納得されたようで、次女を安心させるため、丁寧に治療の手順などを説明してくださったそうです。

虫歯自体は初期段階で、麻酔もなくちょっと削って埋めるだけで完了。


何事も経験です(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0