SSブログ

眼鏡届きました@次女編 [育児]

先日、「めがねっこ」が確定した次女。

眼科での検査の翌日、眼鏡屋さんで眼鏡選びをしました。

いくつも眼鏡を掛けると、レンズが無いガラスだけのフレームでも慣れない人は疲れてしまうようで、20分程度で次女はダウン…( ゚Д゚)

次女を休ませている間、駅ビル内の他店舗も物色して、次女に似合いそうなフレームを選び、本人含め家族全員満場一致のフレームが見つかりました。

で、一部レンズ加工などが必要だったので、仕上がりまで10日程度必要とのことでしたので、週末に受け取りすると言うことにして、昨日、受け取ってきました。

本人、大変気に入っているようで、それはそれで良かったのですが、授業中に黒板など離れたところの文字などが見えにくい時に眼鏡を掛けるようにと、眼科で指示されたのですが、自宅で宿題をする時にも使っていて、眼が疲れやすくなるのではと心配しています。
来月、長女の定期検査で眼科に行くので、再度確認してみようと思います。

と言うか、眼鏡なしで手元が見えるのは羨ましい限りです。
私の場合、コンタクトor眼鏡を外すと、キーボードすら見えませんからね…( ゚Д゚)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0