SSブログ

運動会@次女小学6年編 [育児]

今日は次女が通う小学校の運動会でした。
…が、今年もコロナの影響で規模はかなり縮小。

と言うか、参観は各家庭1名…奥様が参観しました。
残念ながら、次女の小学校最後の運動会を参観できませんでしたが、運動会の主役は生徒ですから、親は我慢です。

と言うわけで、奥様が録画してくれた、徒競走、団体演技の様子を楽しみました!

で、毎年、楽しみにしている徒競走!
今回は2位/5人中…しかも、ビデオを観たところ僅差の2位。
昨年は3位/6人でしたので、人数が減っていますが、順位に着目すればステップアップですね(笑)
奥様曰く、脚の回転が昨年よりも速くなっていたようです。
と言うわけで、ショートケーキなどでプチお祝いしました(笑)

団体演技は、昨年同様、伝統の団体演技でした。
2年目と言うことで、キレのある演技ができてました。
今年はペアの5年生に教える必要があったようですが、そちらも無事に熟せていたようです。

運動会の様子からも次女の成長を観ることができてよかったです。


それにしても、この時期の運動会ですから…一年生は大変だったでしょうね。と言うか、ほんと小さい(笑)


ちなみに、運動会が実施されている間、私は自宅でせっせとエアコンの洗浄をしてました。
気持ちよくエアコンを使えそうです!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0