SSブログ

楽しい夢を見るコツ? [徒然]

先日、仕事で失敗が続き夢の中でも…

なんてことがありましたが、
昼間の出来事って夢の中にまで引きずるんだなぁと。

であれば、せめて寝る前に何かを楽しめれば何かしら楽しい夢がみれるのかなと…

そう言う思いで行動したわけではないのですが、
最近、ハマっている「数学・英語のトリセツ!」の動画をみると
納得感と言うんでしょうか…すごく満足した気持ちになれて
内容はよく覚えていないのですが、楽しい夢を見ることが多いです。

一角が60度の直角三角形において…の問題を
長女に話したところ、辺の比については知っているけど、なぜかは説明できないとのことで納得はしてくれてました。
奥様にも説明してみたのですが、特に関心はなさそう…( ;∀;)

次女には、全く興味がない内容なので、聞き流されないようにタイミングを見計らって説明しようと思います。

と言うか、数学の面白さって、なかなか伝わらないですね…

さて、今夜も数学を楽しもうかな(笑)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0