SSブログ

部活選び 次女編 [育児]

4月から中学生になった次女。

中学生と言えば部活ですね!

生まれつき膝に負担を掛けられない体質なので運動部はパス。

で、文化部になるわけですが、様々な部活があるものの、入学前に考えてはいたもののピンとこない様子でした。
得意な…と言うか、好きな裁縫ができる部活があると良かったのにな。

そうは言いながら、入学して早々にできた友達といくつか見学したようで、仮入部にも参加しているみたいです。

楽しめる部活が見つかることを祈ります。


30年以上前になりますが、私の場合、モテるためにバスケ部を選びました(笑)
結局、全くモテませんでしたが…_| ̄|○
運動嫌いだった私がバスケをやると言うことで、母親に驚かれたことを覚えています。
不純な動機で始めたバスケですが、今でも続けている自分自身に驚いてます(笑)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0