SSブログ

籠球2022 8回目 [バスケ]

木曜恒例のバスケです。
今年8回目になります。

と言うか、バスケの日は雨が多いんだよなぁ…

さて、あまり打つことはないのですが、3ポイントが入らない…と言うか、ボールがゴールに届かないんですよね。
せめてリングには届くようになりたいと思い、バスケのスキル動画を見て、「これだ!」と言うシュートフォームを見つけ、ちょっと早めに体育館入りしようと目論んでいたのですが、こういう時に限って(職場で)声を掛けられちゃうんですよね…( ゚Д゚)

そんなわけで、個人でのアップは3分くらい…
いきなり、3ポイントを打つわけにはいかないので、ゴール付近から急ピッチで遠ざかり、ゲーム開始直前に3ポイントラインからシュート!
で、シュパッ!とゴールが決まることは無かったものの感触は良く、リングには楽に届きました。

で、ゲームでは1本だけ3ポイントを打ちましたが、惜しくも外れました。
シュートの軌道はイイ感じだったんですけどね。

そんなこんなで、珍しくランニングシュートを決めたりで、今回のシュート成功率は、4/8本くらいだったかな。

涼しくプレイしやすい環境になってきたので、しっかり走りましょう。
そして、リバウンドに入りましょう。
自分への戒めです(笑)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0