SSブログ

サンマーメン@龍味  [グルメ<ラーメン>]

サンマーメン特集(?)第三弾!(でも、実は四弾目…)

はい、予告通り行って参りました!
龍味さんで「サンマーメン」
オフィス内であるイベントがありましたが、何故か、こちらを優先してしまいました(笑)

今回もラストオーダー10分前に並び、サンマーメンと餃子を注文しました。

さて、お味は!?

サンマーメンのスープは、ちょっと濃い目のしょうゆ味。
餡かけは思ったほど熱くなかったので、麺と絡めつつスルスルと食べ進めることが出来ました。
閉店まで時間が無いので温めにしたのかな?
その所為か、ちょっと餡のダマが残ってました( ;∀;)
餡のお味は適度な薄味だったので、スープと混ぜると、ちょうど良い味になりました。
故に、スープを飲み干しちゃいました。
具はモヤシ、人参、白菜、ニラ、きくらげ、そして豚肉。
良い食感でした。

麺はストレートの細麺でしたが、餡と言うかスープと絡みは良いですね。

美味しく頂きました。

220928_1.jpg
「サンマーメン 500円」

プラスして注文した餃子。
写真では分かりませんが、薄めの皮で中の餡が透けて見えます。
肉と野菜の汁がたっぷりで、皮を破らないように気を付けながら頂きます(笑)
今回も酢胡椒で頂きましたが、定番の酢醤油の方が良かったかもしれないです。

こちらも美味しく頂きました。
220928_2.jpg
「餃子 290円」

他のお客さんが食されていた、チャーハンや鉄板焼きそばも非常に気になるメニューで、お値段もお手頃なので近々訪店したいと思います(笑)


ちなみに、これまで頂いた「サンマーメン」の私の好みは、

玉泉亭さん > 龍味さん > 中華一 龍王さん…かな。

さらに「近場」で探索したいと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0