SSブログ

床暖房故障のお知らせ! [徒然]

奥様から床暖房故障のお知らせが届きました('Д')

5年前に一度故障していて、この時は点火しなくなってしまいました。
今回は、パネルに「543」と表示されているそうで、このエラーコードの内容、原因は、暖房回路漏水検知(多量)とのこと。

エアコンやファンヒーター、ホットカーペットなどの暖房器具があるので、寒さ対策は問題ないのですが、「漏水検知(多量)」と言う点が気になります。
半年くらい前に、排水管高圧洗浄をお願いした時に床下の排水管
とりあえず、帰宅後、配管カバー、本体のフロントカバーを外して確認してみました。
屋外のみですが、配管からは水漏れしている様子はありませんでした。
また、本体のリザーブタンク(?)にも、Minラインを割ってはいましたが、暖房水は残っていたので、床下の配管で水漏れしているわけではないかなと。
一旦、リザーブタンクのMaxラインまで水道水を補充しおき、本日、再度確認しましたが減っている様子はなかったので、とりあえず、大丈夫かなと。

ちなみに、暖房水は不凍液でなくてよいのか…と考えましたが、取扱書を確認したところ、「暖房水の補給について」には「必ず水道水を使用してください…」と明記されていたので、こちらも大丈夫かなと。


先日、プリンターも修理(こちらは故障ではないですが…)したばかりで、今年はいろいろありそうな予感('Д')

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0