SSブログ

鶏清湯醤油らーめん@らーめん 四季福 [グルメ<ラーメン>]

今日は魯肉飯が食べたくて、最寄り駅近くの台湾料理屋さんに行ってみたところ、なんと、平日は予約が必要とのこと…_| ̄|○

と言うわけで、先日、「角煮丼」を頂いたお店にしようかと思いましたが、そう言えば、向かいに別のラーメン屋さんがあったことを思い出し、そちらへ向かいました。
「らーめん 四季福」さん

基本のラーメンは「鶏清湯醤油らーめん」と「鶏白湯スタミナニンニクらーめん」で、今回は前者を注文してみました。

231025.jpg
「鶏清湯醤油らーめん 700円」

何やら可愛らしい見た目ですね。
具材は、チャーシュー(と言うより、生姜焼きに使う豚ロースみたい)、ネギ、ハート形のお麩、そして、らーめんには珍しい大根。
麺は折り畳まれていて、ストレートの細麺でしたが、意外にスープに絡んでいました。

スープは鶏清湯とのことですが、魚介系の出汁も感じられました。
さっぱりとした味わいで、最後まで飲み干してしまいました…罪悪感無し(笑)

私の前に入られたお客さんは、「鶏白湯スタミナニンニクらーめん」を注文されており、「うまい、うまい」と言いながら召し上がっていたので、次回は、こちらで。

と言うか、実はチャーハンもあったとのこと…こちらも気になります(笑)


ちなみに、「飛謄ラーメン」さんは臨時休業中でした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0