SSブログ

コロナ襲来 次女編 完 [徒然]

次女がコロナに感染し、発症日を0日目として今日で8日目。

やっと陰性となり本日から無事に登校しました。
私の時と同様の期間を要しました。

さて、病気で休んでいたとはいえ、休んだ分の学習は取り戻さないとね。



別件ですが…

次女の机が一部が割れてしまったので、机ごと交換したわけですが、今更ながら、割れてしまった分をカットして、その分、継ぎ足した方が早かったような…( ゚Д゚)

まあ、元々の机を綺麗にカットする必要があり、失敗すると取り返しがつかないし、修理中は机が使えなくなるので、取り換える方法も間違いではないんですけどね。

ただ、外した元の机を捨てるには「燃えるゴミ」の基準に合わせてカットする必要があるので、継ぎ足し方法にも挑戦してみようかなと思っています。
ホームセンターでカットしてもらった時の廃材が丁度よい寸法になってますからね。
240124.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0