SSブログ

四川坦坦麺の素@業務スーパー [覚書]

先週末、奥様と「業務スーパー」さんに行ってみました。

と言うか、以前、業務用卸売スーパーがあったところに、昨年の秋にオープンしていたようですが、つい最近まで知りませんでした( ;∀;)

かなり前に別の地区の「業務スーパー」さんに行ったことはありましたが、食材はともかく、意外に食料品に当たりはずれがあると聞いていたので、しっかり研究しないと大変なことになると思い、あまり行かなくなったんですよね。
まあ、近所に普通のスーパーが3店舗ほどあるので、特に困ることは無かったんですよね。

でも、まあ近くにできたのなら…と、奥様の提案で覗きに行ったのですが、やはり下調べは必要ですね。
いつものスーパーでは見かけない食料品が多数あるため、どれが「当たり」なのか知らないと迂闊に購入できません。

そんなことを言いながらも、ふと目に留まった「四川坦坦麺の素」は、迷わず買い物かごに入れていたのは内緒です(笑)

240305.jpg
「四川坦坦麺の素(3食)208円(税別)」

一食32円(税別)の生ラーメンも購入して、早速お昼に「汁なし坦坦麺」にして頂いたのですが…

辛い!でも、旨い!

私のお腹にはちょっと刺激的でしたが、リピート必至です(笑)

冷蔵庫の野菜室に残っていた長ねぎの青い部分を麺と一緒に茹でたのですが、よい箸休めになりました。

お湯で溶げば汁あり担担麺にもなるそうで、いろいろアレンジして楽しみたいと思います!

と言うか、「業務スーパー」さんを上手に使いこなしたいものです(笑)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

わたし

業務スーパー、わたしも近くにあるのでよく行きます、ここでしか売っていない外国のものとかもうれしいです。
最近円安のせいか、輸入物がとても値上がりしていて、あんなに安かったのに、、と思う事があります
by わたし (2024-03-06 20:26) 

junp_72

わたしさん>
コメントありがとうございます。
外国の物など、普通のスーパーではお目に掛かれないので、今度、チャレンジしてみようと思います。
by junp_72 (2024-03-06 23:15)