SSブログ

担々麺ランチ@福満園 [グルメ<ラーメン>]

先日、職場のメンバーと「福満園」さんでランチ。

こちらは四川料理が味わえるお店と言うこともあり、だいたいのメニューが辛いんですよね(笑)
以前、レバニラ定食のを頂いた時も辛かったことを覚えています。
まあ、辛すぎってわけではないんですけどね。

で、担々麵と言えば、練りごまを楽しめる…のかと思いましたが、以前、「旭家」さんで頂いた「タンタン麺」と同様に、ゴマの風味は殆ど無かったですね。

こちらも、八角の風味を感じるスープでした。
本場の担々麵ってこんな感じなんでしょうね。

具は、もやし、ネギ、ひき肉とシンプル。
辛すぎず美味しかったです。
ライスが欲しくなりましたが、食べ過ぎると午後眠くなっちゃいそうなので止めておきました(笑)

240407.jpg
「担々麺ランチ 900円」

デザートの杏仁豆腐が嬉しい甘さでした。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0