SSブログ

散歩のはずが… [徒然]

今日は長女のとある試験に一日付き添い。
とは言え、試験会場に控室があるわけではないので、試験が終わるまでは時間つぶしが必要。

試験会場付近は近所ではなかったものの、以前、子供達が入院した病院の近くであったり、30代半ばの職場の方とのBBQをした会場の近くだったりと、土地勘があったので散歩でもしていようと。
来週、人間ドックなので最後の足掻きを(笑)

と思ったのですが、
あるお天気アプリでは終日「晴」の予報でしたが、会場の最寄り駅までに着くと、予想外のかなりの雨…( ゚Д゚)
予定が崩れた…と思ったものの、別の天気予報のサイトを確認したところ、雨は9時台のみの予定。
雨雲レーダーを確認すると、試験が始まるころには雨が止むとのことで、止むのを待って行動開始!

とりあえず、ぐしょぐしょになった足元を改善するため、試験会場の最寄り駅まで戻り近くのショッピングセンターで靴下を購入。

その後、午前中は、試験会場と最寄り駅の間を散策。
海辺と言うか湾付近でもあったので、景色も良く散歩には最適でした。
とは言え、1時間近く散歩していると結構疲れます(笑)

午前の試験が終わり、長女と昼食を済ませた後、午後はちょっと足を延ばして試験会場から徒歩30分くらいのBBQ会場のある公園へ。
こちらの公園は海辺にあり、全長1.5km程度で緑も豊富で散歩には最適な場所。
とは言え、午前中の疲れと、この公園までの道のりの疲れが重なり、3分の2程度行ったところで引き返しました。試験会場に戻れるか心配だったので(笑)

そんなこんなで、散歩のはずでしたが3万歩近く歩いてました。
明日は筋肉痛かなぁ( ;∀;)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感