SSブログ

タイヤ交換しました。 [ラフェスタ]

愛車のノーマルタイヤが前回の交換から4年が経過していました。

とは言え、昨年も今年も遠出をしていないので、まだ大丈夫かな…と思ったのですが、ひび割れが目立ち始めていました。
今年は車検もあるので懐具合が厳しいものの、そこで指摘されて交換…となると割高になるので、早めに交換しておくことに。

前回、タイヤを通販で購入し、そのショップで交換をお願いしたのですが、同じショップで同じタイヤが4年前よりも価格が上がっていたのと、そのショップは自宅から若干遠かったので、もっと近場で交換できないかな…と探してみたところ、なんと、ネット購入タイヤの持ち込みもOKで直送もOKと言うタイヤ交換専門店があったんです。近場に。
タイヤ本体だけなら、さらに安く入手できる店舗もあり、ネット購入タイヤの持ち込みで交換してもらうことにしました。

その結果、タイヤ本体、タイヤ交換工賃、タイヤ処分に、ゴムバルブ交換代を含めても、前回お願いしたショップを含む他店+楽天のタイヤ交換チケットよりもお安くできました。

ちなみに、タイヤ交換専門店は「タイヤフェスタ 大和店」さん(https://tirefesta.com/
楽天のタイヤ交換チケットは、土日祝は受け付けをしていないとのことなので、直接、店舗に予約する必要がありますが、作業の予約は、「空き枠確認/予約する」から簡単にできました。

まあ、細かいことを言えば、楽天のタイヤ交換チケット代は9,240円で、作業店に直接依頼すると、9,680円なので差分はありますけどね。誤差範囲です(笑)…とは言え、ディーラーより安いですけどね。
平日であれば、タイヤ交換チケットで予約は可能とのことです。

実際の作業は、3人のスタッフの方が手際よく対応されていたこともあり、入庫から出庫までは25分程度で完了。
丁寧且つスピーディーな作業が待機スペースから確認できました。

格安!と言うわけではありませんが、今回、予約から作業完了までスムーズに進んだこともあり、オススメのタイヤ交換専門店さんです。

タイヤ交換は頻繁にしないので、次回は4年後になるかもしれせんが、次回もお願いしようと思います。あ、スタッドレスタイヤの交換があるかな。ほとんど使ってないけど、5年弱経過してる…( ;∀;)

211002.jpg

こちら↓↓↓も合わせてご覧ください。

「じゅんぺの語りの館」
http://junpe1972.pecori.jp/
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感