SSブログ

抗原検査キットの操作説明動画 [徒然]

もしもの時…いや、もういつ感染してもおかしくないコロナ。
他部署の方ですが同じフロアで感染された方や知人も感染しているので、抗原検査キットを購入しました。

一度、ネットでお安いキットを購入したんですが、
検査精度が良くないそうで、さらに検査結果は何の証明にもならないと話を聞いたので、「医療用抗原検査キット」を薬局で購入しました。

購入の際に、書面に氏名や住所を記入する必要があり、さらにスマホでQRコードを読み込み操作説明動画を観る必要があります。
(スマホを持っていない場合はどうするんだろう…)
この操作説明動画を見終わってから、キットを受け取れる仕組みの様で、動画で説明してくれること自体は良いのですが…

動画自体は6分ちょっと。
この時間が長いか短いかは人それぞれだと思いますが、
演出なんでしょうか…歌舞伎役者の方が出演されており、この部分を抜けば半分くらいの時間に収まりそうな気がするんですよね(笑)
急いでいる時に、不必要な動画を見せられたくはないような…と思ってしまいました…( ゚Д゚)

https://youtu.be/zjNl-yTtc1M

とりあえず、このキットを使わないように日々気を付けようと思います。
まあ、気を付けても感染する時は感染するんでしょうけど…
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感