SSブログ

運転免許証更新! [徒然]

誕生日の1ヶ月前から免許証の更新ができるので、
「優良運転者」のうちに更新を済ませました。
何年かぶりかの「ゴールド免許」

5年後も「優良運転者」として更新できるように気を引き締めて運転しようと思います。

運転免許証の更新の際、一番、気になるのが顔写真ですよね。
近頃のお太りによって、顎を引くと二重顎になってしまうので、気をつけようと思っていたのですが、写真撮影の際に「少しだけ顎を引いてください」と指摘を受けたので、ほんのちょっと顎を引いたのですが…見事に二重顎になってました…_| ̄|○
5年間このままの写真になってしまうとは…( ;∀;)

5年後には笑って話せるようになっていたいですね。

さて、免許証の更新と言えば、献血がつきもの!って、地域によるのかな。
神奈川県警察運転免許センターの隣には献血ルームがあり献血ができます。
5年前の免許証更新の際も献血しようとしたのですが、その時は午前中に人間ドックを受診していて、内視鏡検査の際、喉の麻酔と胃の動きを弱める注射をしていたので献血はできませんでした。
と言うわけで、5年越しの献血となりました。
まあ、ここじゃなくても、他にも献血ルームはあるので、いつでもできるんですけどね(^^;)

神奈川県警察運転免許センターが、2018年に移転した際に、献血ルームも新しくなったのですが、この時からかどうかは不明ですが、献血の際、これまでヤクルトかフルーツジュースを貰えるくらいでしたが、献血前には水分補給のためのスポーツドリンク、カップ自販機によるフリードリンク、お菓子が頂けたり、献血後にはハーゲンダッツも頂けるようになりました!
まあ、これが目的で献血するわけではないですが、嬉しいサービスです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感