SSブログ

サンマーメン@玉泉亭 [グルメ<ラーメン>]

シャキシャキの野菜やお肉の餡かけがのっている横浜発祥のサンマーメン。
久々に食べたいなぁ…と思い、いつも素通りしていたラーメン屋さんに訪店。

と言うか、先日も「サンマーメンが…」と思い、こちらのお店に立ち寄ろうとしたのですが、満席だったので他店で食したのですが…
そちらのお店では餡かけが想像していたものより薄味で…と言うか、ほぼ味付けがなされてなくて、せっかくの美味しいスープに混ざると、スープの味が薄くなり残念なことに。
で、サンマーメンって、こんな感じだったかな…と。
ただ、奥様の実家に行くと、よく立ち寄る中華料理屋で頂いた時は、餡かけも含めて美味しかった記憶があったので、お店による味の違いだ!と、今回に至った次第です。

前置きが長かったですね(笑)

まあ、ここまで前置きをしていると言うことは、美味しかったことは言わずもがなですが、スープも餡かけも好みの塩加減で、混ぜてもバランスの良い優しいお味でした!
麺はストレートの細麺で、昨今、細麺で良い思い出は無かったのですが、餡のとろみのあるスープと絡んで絶品!
野菜のシャキシャキ感もよかったですね。
餡かけのお陰で冷めにくかったものの、あっ!という間に食してしまいました。

今回、餃子3個のセットを注文したのですが、こちらの餃子もシンプルながらジューシーで、小ぶりだったこともあり肉汁を一滴残らず頂けました。
220909.jpg

「サンマーメン+餃子3個 1,020円」

他のメニューも美味しそうだったので、また訪れたいと思います。

あと、サンマーメンについては、以前、訪店した「中華一 龍王」さんにもあるようなので、こちらでも頂いてみようと思います。

と言うか、先日、「回り回ってこってり系を…」なんて言ってましたが、当てにならないですね(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感