SSブログ

スリーポイント [バスケ]

先週のバスケの練習あとの食事会…いえ、飲み会で
珍しくバスケの話で盛り上がったんですが(笑)

その時、20代最後のメンバーから
スリーポイントが無い時代があったの?
と驚かれました…_| ̄|○

日本で採用されたのは1985年から。

私がちょうど、中学生になった年で、
全国一斉に導入と言うわけでなかったようなので、
過渡期と考えれば、
中学時代に、スリーポイントがなかったのも納得。

バスケ部の割には
バスケに疎かった私でも、
スリーポイントがあったかどうかくらいは
さすがに覚えてます(笑)

と言うか、高専生のころは、
スリーポイントは、
ジャンプシュートで打てていたものですが、
今では、ゴールに届かせるのがやっと…

四十肩も気にならなくなってきたので、
少しずつ練習しようかな。
無理しない程度に…



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。