SSブログ

すきまテープ [覚書]

昨日の日記で触れた
ユニットバスのエプロンのクッションテープの件。

エプロンの上下、右側に貼り付いていましたが、
上側は、エプロンを外すと同時に剥がれ落ちました。
下側は、硬化しており一部が破損。
右側は水垢だらけ…

と言うか、実は、随分前に、
下側のクッションテープの一部が剥がれ落ちてまして
貼り替えようと思ってみたものの、
水回りなので、どんなものが良いのか分らず
メーカーの消耗品として入手できないものか
業者の方に相談してみたのですが、
「普通のクッションテープでいいですよ」
とのこと。

って、その「普通」が分からないですよね。
業界の人の「普通」は、素人には通じないんです。
具体的な商品名を教えてくれれば、
その素材などから代替品は探せるんですけど…
と尋ねてみたんですけど、
明確な回答は得られず…

仕方がないので、
剥がれ落ちたクッションテープのカケラをサンプルとして
ホームセンターや100円ショップなど探したところ、
クッション性、厚み、幅がピッタリな商品を見つけました。
181210.jpg
「すきまテープ ドア・戸用」@Seria


かなり前置きが長くなりましたが、
水回り用ではないので劣化も早いことが想定されますので、
今日の日記は次回購入のための覚書です(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。