SSブログ

作業スペースをお引越し [徒然]

暑い日が続きますね。
在宅勤務が続きますが、出社することも多いので、昨年よりは割と快適(?)に仕事ができているのですが、とは言え、この暑さの中、エアコンの無い部屋での作業はきつすぎます( ;∀;)

と言うわけで、先週の連休にエアコンのある寝室に作業スペースを移動しました。
来年、中学生になる次女に部屋を明け渡す必要があるので、必要な引っ越しなんですけどね。
210728_1.jpg
今後、棚の増設などする予定ですが、とりあえず、仕事ができるスペースを確保。
ただ、すぐ後ろにベッドがあり、足元に私物PCがあったりで、デスクチェアを動かすのに若干の不自由はあるものの、エアコンの有無には変えられないですね(笑)

と言うか、次女用の部屋にもエアコンを設置しないと…( ゚Д゚)

さて、今回、作業スペースの引っ越しの際、デスクライトの設置に悩みました。
と言うのも、長年愛用(?)しているデスクライトはクランプで設置するタイプなのですが、元々、不安定だったうえに、経年劣化で樹脂部がひび割れ状態。
クランプだけ購入しようと探してはみたものの、なかなか売っていなくて、やっと見つけたのが、山田照明さんのZ-LIGHT用のクランプ。
ただ、Z-LIGHT専用と言うことで、差し込み穴の径が分らず、使えるのかどうか…

で、試しに個人売買のアプリにないかな…と思って探してみたところ、穴径の情報もあり使えることが分かったので、躊躇なく購入(笑)
とりあえず、ニトリのデスクライトとZ-A17の組み合わせは、私が使用している環境では問題なく使えています。ご参考まで+自己責任でお願いします。

210728_2.jpg




最後に、ワクチン接種後の経過ですが、午前中は腕の痛み+だるい感じがありましたが、午後からだるさが抜け、腕の痛みは夕方にはすっかり無くなってました。
2回目の接種後の副作用が怖いですね…( ゚Д゚)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0