SSブログ

グリップテープ巻いてみました。3rdかな…  [バドミントン]

先日、久々に長女のバドミントンラケットのグリップテープを巻いてみました。
1年半ぶり
前回の巻くタイミングでは、たまたま部活のコーチにお願いできたんだった。

と言うか、ご自分で巻いておきながら、グリップが太すぎる!と指摘されたそうです(笑)

と言うわけで、元々巻いてある「素グリップ」を剥がすことになったのですが、これを剥がすと木がむき出しになってしまうんですよね。

ホントにこれで良いのか心配になり調べてみると、アンダーラップと言うのを巻いてから、グリップテープを巻くとのこと。
とは言え、手元にはアンダーテープなんて無いし、すでに素グリップは剥がし始めてしまったし、さらに、作業時、長女は、すでに寝てしまって確認も取れないし…

とりあえず、そのままにしておくことはできないので、今回はアンダーテープ無しでグリップテープを巻いておきました。

翌朝そのことを伝えると、アンダーテープ無しの巻き方もあるとコーチがおっしゃってたとのこと。
とりあえず、ひと安心です。
使ってみて違和感があるようなら、アンダーテープを購入することにしました。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0