SSブログ

グリップテープ巻いてみました 2nd [バドミントン]

バドミントンのガットやグリップはマメに交換すべきとのこと。
長女曰く、3か月おきくらい…らしいです。

道具をメンテナンスすることが必要なのはわかるんですが、
練習時間は短く、毎日、練習があるわけでもないので、この頻度は正しい?

バドミントンのことはよく分からないので、ラケットについても当然ごとくよく分かりません。
故に議論もできず…( ゚Д゚)

とは言え、前回の交換から7ヶ月経過していたので要求に従いました(笑)

ガットを交換と言うか、張り替えたわけですが、
これまで、ガットの色は「白」のみでしたが、2年生になると選べるようで、さらにグリップテープも。
と言うか、色を変える方が目的なのでは…と思ってしまいます(笑)
まあ、道具をカスタマイズしたい気持ちは分かりますけどね。

と言うわけで…

ガットは、YONEX 強チタンのピンクとブルーベリーに張り替え。
グリップテープは、YONEX Wet Super Grip のグリーンとWet Super Strong のブラック(前回の余り)に巻きなおしました。

で、グリップテープは今回も私が巻いてみたのですが、なかなか難しいです。
安定してできるように練習が必要です…

211121.jpg




ガット:強チタン (YONEX)



グリップテープ:Wet Super Grip (YONEX)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感