SSブログ

夏の家族旅行 2014(伊豆:修善寺) [レジャー]

先週末にお休みが取れたので、
家族で伊豆方面に旅行に行ってきました。

一日目は長女の希望もあり昨年同様
修善寺のサイクルスポーツセンターで自転車三昧。
http://www.csc.or.jp/
140727_01.jpg

今回の収穫は、長女が自転車に乗れたこと。
ファミリーサーキットの一角で、
練習させてもらったのですが、
スタッフの方々の的確なアドバイスもあり、見事乗車に成功。

まずは、ペダルなしの自転車で練習。
意外とバランス良く乗れていて、
スタッフの方からも「もう、乗れますよ!」とのお言葉。

普通の自転車に乗り換えたところで、
スタッフの方から、サポートの仕方も伝授頂き、乗車。
サポートありの運転に慣れたころ、
漕ぎ出しのアドバイスを頂き、見事、サポートなしで乗車。
まだまだ、ぎこちなさはありますが、見事な成長ぶりに、
思わず目頭が熱くなりました(笑)
140727_02.jpg

ちなみに、次女は、さすがに補助輪無しは厳しいですが、
ペダルなしで、わずかではありますが、
バランスよく乗れるようになりました!


昨年同様、相変わらず、ガラガラ状態でしたが、
偶然にも、会社の後輩のご家族にバッタリ!
こんなこともあるんですね。


それはそうと、熱中症対策のために、こまめに水分補給をしたのですが、
それでも、昨年は家族全員フラフラ状態でしたので、
今回は、対策アイテムを導入!


首の部分にポリマーが入っていて、
水分を含ませることで気化熱による冷却作用の効果を得られるというもの。

さすがにひんやり感は、持続しませんが、
暑さは和らいでいるように感じました。
おかげで、家族全員炎天下の中でも思う存分楽しめました。
特に暑さ(寒さにも)弱い奥様からは大好評でした(笑)


そうそう、恒例の貧乏性報告です。
格安の 「とくとくパス券夏季限定」の元は取れたか!

団体割引があり
大人:2,280円/子供:1,980円

・サイクルコースター:2人
・サイクルゴーランド:2人+4人
・おもしろ自転車:4人
・スカイローラー:4人
・アスレチック迷路:3人
・水上自転車:4人
・サイクルモノレール:4人
・ファミリーサーキット:4人
利用料金:9,890円

今年から次女も料金が発生していたので心配でしたが
ばっちり元は取れました(笑)

そんなこんなで、汗まみれになったあとは、
お楽しみの温泉宿へ。
今年は、稲取温泉へ!

つづく



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0