SSブログ

久々の焼肉!! [徒然]

先日、久々に焼肉屋さんに足を運びました。
お店は1年9ヶ月前の祝賀会で訪店した「焼肉きんぐ」さん。

今回は、特別、お祝い事はなかったんですけどね(笑)
まあ、長女の英検4級おめでとう!の会かな。

と言うか、実は、次女はあまり焼肉はあまり好きではなく、当日は次女が修学旅行で不在と言うこともあって、焼肉を楽しめるのは今日だ!ということで奮発してしまいました(笑)

211109.jpg


ただ、焼肉は大好きなんですが、もうこの年齢になってくると胃も弱くなるんですかね。
食後は、たいていお腹の具合が下り坂へ…( ゚Д゚)
と言うわけで、胃を労わるために…飲物はホットの黒烏龍茶やジャスミン茶。
また、厚めのお肉は選ばず、薄切りで味わえるメニューを選んでみたところ、今回はなんとか耐えました。
まあ、食後、すぐに胃薬を飲んだのもよかったのかな。

それにしても、久々の焼肉は美味しかったぁ(^^♪
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散髪記録 2021.11 [覚書]

前回の散髪から約2ヶ月。

前回、美容院で散髪し、あの整い具合を経験したこともあり、どうしようか悩みましたが、時間とお金の節約のため、セルフカットにしました。

とは言え、後頭部はいつものように長女にお願い。
今回から、感謝の気持ちを込めて報酬ありです(笑)

211108.jpg

これから寒くなる季節…と言うことで、サイドとバックは攻めずに3mmで刈り上げ。
トップは24mmで、あとは段差を長女に滑らかにしてもらいました。

ソフトモヒカン風にしたかったのですが、なかなか難しいですね…

奥様からは「帽子が乗ってるみたい!」と笑われました。
まあ、いつものことですが…( ;∀;)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ予防接種 2021 [覚書]

本日、インフルエンザの予防接種をしてきました。

奥様と長女と私の3人。
長女は今年から1回に。

流石に、インフルエンザワクチンは副作用はないですね。
ほんのちょっと接種したところに痛みを感じるくらいです。

次女は一足早く1回目を接種しており、
今月末に2回目を接種予定。

その後、来月にコロナワクチンを接種予定です。
やっと、対象年齢になりました。

と言うか、コロナワクチンの2回目の接種日はクリスマスイブなんですよね…( ゚Д゚)
クリスマスパーティーは日にちを変更かな。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルカリイオン整水器 TK8030のホース [覚書]

14年ほど使っている我が家のアルカリ整水器。

先日、蛇口に取り付けてある切り替えレバーから水漏れしていたので取り付け直したのですが、ついでに掃除もしようと思ったら、切り替えレバーだけでなく、ホースの中もかなりの汚れ( ゚Д゚)

カートリッジは交換時期になるとアラームが鳴るので、その都度、交換しているものの、ホースは購入以来交換していませんでした( ;∀;)
切換レバーは、4年前に交換していたものの、ホースの中が汚れていれば、切換レバーも汚れるわけですね…

と言うわけで、
・給水・吐水ホース(TK8050H0688)
・排水ホース(TK8050H0697)
・水切換レバー(TK8050S7667)
を、「Panasonic Store」で購入。

楽天やAmazonでも探してみたのですが、3種類を一括して購入できる店舗が無かったのと、ほとんど値段が変わらなかったので、送料も無料になることから、「Panasonic Store」で購入しました。
211104.jpg
今週末、交換予定です。


※直近のカートリッジの交換記録を忘れていたので…
 2020年11月




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感