SSブログ

炒飯+酢豚@龍味 [グルメ]

久々に「龍味(りゅうまい)」さんに訪店。
約11か月ぶり。

と言うか、月一回ペースぐらいで行きたいお店なんですが、お店の定休日が職場の「今日は残業せずに帰りましょう」の日と重なっているため、なかなか機会が訪れないんです( ;∀;)

まあ、仕事が忙しければ、残業せずに…なんてことはできないわけで、今週は、まさにそんな感じで、でも、週に一度は、そんな日を設けましょう…と言うルールもあったりするので、今日をその日にして、さっさと仕事を終わらせたのでありました。

そんなこんなで、18時半ごろに到着したところ、長蛇の列…( ゚Д゚)
しかし、次はいつ来れるか分からないでの覚悟を決めて並びました(笑)
で、30分ほど待ってカウンター席に着席。

と言うか、待ち時間が長かったお陰で、どの料理を注文するかを熟考できて良かったです(笑)

と言うのも、「炒飯」+「何か」までは決めていたものの、「何か」が決まらないでいたんです。
以前、頂いた「茄子と豚肉のピリ辛炒め」が、私にはドンピシャだったわけですが、他にも美味しそうな料理がある中で、リピートするのも勿体ないなと思ったりして悩みに悩んでいたわけです。
そういう意味では、30分と言う待ち時間はちょうど良かったです(笑)

最終的には、「炒飯」+「酢豚」を頂きました。

240216_1.jpg
「炒飯 700円」
240216_2.jpg
「酢豚 600円」

「炒飯」は、安定の美味しさ。
「酢豚」は、お酢でむせるほどでしたが、なかなか美味しかったです。
まあ、「茄子と豚肉のピリ辛炒め」には敵いませんでしたが(笑)
とは言え、久々の「龍味」さんを堪能できて良かったです。
ただ、もう少しゆっくりと味わいたいのですが、並んでいる他のお客さんのことを考えると、そうもいかないのが玉に瑕です。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

にしあん

龍味、私も大好きです。炒飯大盛を注文します(^_^);
by にしあん (2024-02-17 19:22) 

junp_72

にしあんさん>
コメントありがとうございました。
一通りメニューを食べたら、炒飯大盛を頂いてみようと思います!
by junp_72 (2024-02-17 22:58)