SSブログ

籠球2024 6回目 [バスケ]

シニアチームの練習に参加してきました。
今年6回目のバスケの練習です。

今回はオールコートが使えるものの参加人数が5名だったので、小ぢんまりと練習を楽しみました。
ストレッチも入念に出来たので、平日の練習後、疲れや筋肉痛が癒えない私には丁度良かったです。

練習メニューで、パス、リバウンドありでのシュート練習があり、1本目は10本インか30本打つか、2本目は15本インか40本打つかを選択するものがありました。

一人では、連続してのシュート練習はできないので、いずれも後者を選択。

1本目はミドルレンジからで、30本中15本イン。
2本目は3ポンインとラインから、40本中6本イン。

ミドルレンジは、そこそこ安定して打てていたのですが、3ポイントラインからはシュートフォームが安定せず、エアボールも5本くらい。(こちらはシュート本数にカウントされなかったので、結局45本くらい打ってました。)

3ポイントは、調子が良い時とは無理な力が入らなく軽く打てているんですが、今日は、しっくりくる感じは無かったです…
改めて3ポイントシュートのフォームを見直す必要があるかな…と思う次第です。
まあ、ゴール下以外は、シュートフォームは変わらないのが理想なんですが、なかなかうまくいかないものです( ;∀;)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感