SSブログ

火傷の理由 [ラフェスタ]

昨日のバスケの練習でシュートが入らない理由を火傷の所為にしました(笑)

火傷は、車弄りの際の出来事。

クローゼットの整理をしていたら、以前…と言うか、彼此1年半前くらいに購入して放置していた「純正ミラーレンズ交換型の超撥水ブルーミラー」が出てきました。

購入した当時、なぜ取り付けなかったのか…

ウインカーミラーを作るために2014年にも購入していて、ミラーの裏にLEDを仕込んだのですが、LEDが点滅しなくなり、ミラーも劣化してきたので交換することに。
同じブルーミラーを購入しましたが、商品の仕様が変わったようでLEDの光の透過率が下がってしまい、ウインカーミラーにはならなくなってしまったんです…( ゚Д゚)

そんなわけで、どうしたものか…と考えていたら「放置」となってしまったわけです。

で、今回、交換しようと思ったのでは、解決策が見つかったわけではなく、そもそも、ウインカーミラーは、私の車の場合、車検に通らないので車検の際、直す必要があるんです。
まあ、検査のために…と言うのもいかがなものかとは思いますが…。
で、直すのに手間は掛からないものの、まあ、無くても良いか!と思い、ミラーだけ交換したわけです。
240317.jpg

またもや話が長くなりましたが…

純正ミラーのホルダーにブルーミラーをはめ込む際、ホルダーが硬いので温める必要がありますが、以前、ミラーを外した際は熱めのお湯に浸すことで、ホルダーを軟らかくできました。
はめ込む際も同様にお湯で温めれば良いのですが、思うようにはめ込むことができなかったので、ヒートガンで温めて作業してみたところ、イイ感じに柔らかくなり、無事にブルーミラーをはめ込むことができましたが、親指が無事に済みませんでした…( ゚Д゚)
これが、火傷の理由です(笑)

しっかり水ぶくれができました…そんな画像は自粛です(笑)
キズパワーパッドで必死のパッチで治療中です。



LAFESTAがRAFESTAになっているのが気になります…( ;∀;)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感