SSブログ

HAWKINS MOUNT 599 [気になる一品]

トレッキングシューズを買いましたが、特に登山やハイキングの予定はありません(笑)

職場に登山を楽しむ同僚がおり、機会があれば…と思いつつも、その為だけに、トレッキングシューズを買うのもなぁ…てなことを考えていました。

とは言いながらも、店頭で下見というか試し履きをするなど、半年くらい前から検討してましたが、途中、久々の「エア ジョーダン」も購入したこともあり無駄遣いを控えていましたが、5年くらい前に購入した雨の日の靴が靴底がかなりすり減ってしまったので買い替えが必要となり、それならば、登山限定ではなく、雨の日などの悪天候兼用にトレッキングシューズを購入すればいいじゃないかと言う思考に至りました(笑)

まあ、半年近く検討が続いたのは、途中、値上がりしてしまったことにあり、縁が無かったんだ…と諦めたのですが、何故か、このカラーとWHITEのみ当初の値段まで値下がりしたこともあり、しばらく様子を見ていたんですよね。

で、最近の雨の日に、これまでの靴では歩きにくくなったこともあり背中を押されたわけであります。

240301.jpg

昨日、今日と履いてみましたが、雨で濡れた路面では、ちょっと滑りますね。
アスファルトなら大丈夫んなんですが、靴底が馴染んでくれば、良いのかもしません。

あと、靴紐が長すぎ…良いものがあれば交換しようと思います。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感