SSブログ

シャリアピンソースハンバーグ定食@松屋 [グルメ]

先日、『孤独のグルメ Season9』の「第12話 神奈川県伊勢佐木長者町のチーズハンバーグと牛ヒレの生姜焼き」を観たら…「チキンのシャリアピン」と言うメニューがあり、「シャリアピン…?」と思っていたら、松屋さんの期間限定メニューに「シャリアピンソースハンバーグ定食」があったので頂いて参りました!

ドラマの中では、メニューに「タマネギ、ニンニクをバターソテした正油味のソース」と書かれており、想像はつきましたが、やはり食べてみないと!と思った次第です(笑)

「ニンニク」使いの松屋さんだけあって、柔らかいハンバーグとマッチして、とても美味しかったです。
ちょっと濃い目の味付けだったので御飯が進みました。
大盛りにしてよかった。

時折、チーズが加われば…と感じる時があるだけあって、しっかり、チーズがトッピングされているメニューもありますが、「160円増し」なので、テイクアウトして、自宅で好きなだけチーズをトッピングするのもよいかもしれません。

松屋さん流にアレンジしたフランスの郷土料理であるじゃがいものグラタン「ドフィノワーズ」が添えれているとのことでしたが、グラタンというか、酸味の無いポテトサラダと言った感じでした。
美味しいんですが、マッシュポテトの方が好きかな。

いずれにしても、これまたリピート必須ですが、「シャリアピンソース」を作ってみるのも良いかも。

240308.jpg
「シャリアピンソースハンバーグ定食 890円」
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感