SSブログ

美幌グラスフェッド有機紅はるか@ミライザカ [グルメ<お菓子>]

先日、久々に飲み会に参加。

最近は、ひとりで飲む方が気が楽だったりするんですよね。
食事なんかもペースを合わせるのが苦手なので、やはりひとりが楽です。
さらに、家族なら良いのですが、料理をシェアするのが億劫というか気疲れしてしまうようになり、他の予定が重なって参加できないこともありますが、積極的には参加しない傾向です。
年齢的なものでしょうか…

今回は、業務終了後に料理をシェアする必要のないアルコールありの社内イベントに参加したこともあり、少し気が大きくなって、2次会にも参加。
まあ、一緒に飲んでいたメンバーが気の置けない面々だったこともあるんですけどね。


前置きが長くなりましたが…
久々の居酒屋は「ミライザカ」さん。
異動前の職場で参加していたバスケチームでの練習後、よく立ち寄ったお店(別店舗ですが)なので、メニューや値段は、なんとなく覚えていたので安心して入店できました。

席に着くなり、店員さんに勧められたのが、こちらのアイス。
240311.jpg
「美幌グラスフェッド有機紅はるか 350円(税別)」

「牛にやさしい」が目に留まってしまい、必要以上に写真を撮ってました(笑)

飲んだあとの〆には、ちょうど良いさっぱりとした甘さ控えめアイスで美味しかったです。

こちらのアイスは通販でも購入できますが、500円/個なので、お店で頂いた方がお得です…まあ、お通し代が掛かるので、アイスのみでは済みませんが(笑)

と言うか、「ミライザカ」さんは唐揚げが美味しいのに注文しなかったのが悔やまれます…まあ、2次会だったのと、昭和生まれの面々が多数だったので、またの機会に…って、いつになることやら(笑)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感